HOME

ナツ/2017年6月2日:5歳のお誕生日

去年の5月の膵炎から、すっかり完治していたと思っていたけれど、今年の4月の血液検査で、膵臓の数値が非常に高くて去年からずっと引きずっていたことに気づく。
それから食事を完全に切り替えて低脂肪のものを与えるようになり、今日もいつもと変わらぬ指定フードだけで、ちょっぴり寂しいお誕生日になっちゃったね。
その分、夕方涼しくなってから、土手にいって思いっきり遊ばせてあげた。
最近はナツがくつろげる場所もハッチに占領されて、ゆっくり休める場所もなくなってしまったけれど、ハッチに手がかかりすぎてそっちばかり気がいってしまっているけれど、もう少しナツに配慮した生活を考えてあげないといけないね。
5歳になって、これから少しずついろんな健康面で障害が出始めてくるのは先代のRikuで経験しているので、食事も含めて健康ケアをしっかりやって、少しでも長生きしてほしいと願う。
ナツ、5歳のお誕生日おめでとう☆彡 

お誕生日のひと時

inserted by FC2 system