home photo time in bottle birthday christmas agility training offline meeting health care


 Rikuブレンハイム・男の子/2002年10月26日生〜2012年6月16日

 初めて我が家に迎え入れた初代のキャバリア。

 鳥のさえずりや落ち葉でさえびくついていた子が、やがて森の中を悠々と駆け回っていた。

 私が木陰に隠れると、いないことに気づいたリクはキョロキョロしながら私を探そうとする。

 私を見つけると、また森の小高い丘に向かって嬉しそうに走っていく。そのくせ、家では私のそばから

 一歩も離れようとはしない甘えん坊さん。

 9年間という短い犬生でしたが、今でも「君はしあわせだったかい」って問いかけている自分がいる。

 


 Natsu:トライ・男の子/2012年6月2日生〜


 2012年8月15日に我が家に迎え入れました。

 夏に来たので、名前もナツ(娘が命名しました)。トライカラーだけど、白が少なく、最初の頃は頭部

 も薄く白がかかっていたけれど、残ったのは首の後ろだけ。これがナツのトレードマークになった。

 きっと神様がくれたご褒美だと、かってに私は思っている。

 性格:アウトドアでは我が道を行く。家ではお腹がすくと、ハッチに八つ当たり(気が短い)。 


 Hacci:ブラックアンドタン・男の子/2016年7月3日生〜


 2016年10月18日に我が家に迎え入れました。

 来た時には、肺の中が真っ白で気管支炎を発症していて、2ケ月ぐらいずっと病院通いで、外の環境

 に触れさせてあげることが出来ませんでした。2017年から、少しずつ外で遊ぶ楽しさを体感させてあげ

 ようと、ナツがやっていたアジリティーを一緒にするようになりました。

 まだ初めての人や他犬には警戒心がとても強い子ですが、慣れるとまとわりついて離れません。

 性格:マイペース、内弁慶。
 
inserted by FC2 system